コロナ禍でのアメリカ留学

f:id:wotaku0123:20210517045943j:plain


自己紹介

 初めまして。私は2021年3月に地元の高校を卒業し、今は留学に向けて準備をしています。もともとは3月30日には渡米しているはずでしたが、コロナウイルスの影響で延期となり、4月25日に渡米することとなりました。今回は自己紹介だけで留めておきたいため、詳しいことは後日ブログに書きたいと思います。

 

[:目次]

  1.  留学に行く経緯
  2. 周り(親、教師、友達)の反応
  3. これからブログで書いていきたいこと

1.留学に行く経緯

 私が留学をしようと決めたのは高校2年生の12月です。それは、私がアメリカへ短期留学に行き帰って来てすぐに決めました。私の学校では短期留学に行く人が多く、私はその波に乗って勢いだけで短期留学に行くことを決めました。その時に私が驚いたことがあります。それは

大学の学生の格好良さと施設の充実さ

です。

私はUniversity of California Irvineを訪れたのですが、スケールの大きさに圧倒されました。私から見た学生は、皆やる気に満ち溢れているように感じました。そこで私はあの人たちみたいになりたいと思うようになりました。

 

2.周りの反応

 私は最初、家族に相談しました。家族は’やりたいことをやれ’主義だった為、すんなりと許可してくれました。ですが、後日教師に相談したところ猛反対をされ、職員室での笑い話にされました。教師は賛成してくれると思っていたので止めもショックでした。ですが、当時の私の英語力から考えると反対するのも当然だったなと思います。でも、教師になんと言われようと自分のことだから自分で決めようと思い高校2年生の3月に渡米の手続きを開始しました。

教師からは卒業までずっと反対されていました。w

私が留学を決めるまで国内の受験勉強を必死にやっていたためもあってだと思います。

 

3.これからブログで書いていきたいこと

 私はこれからありきたりの日常とアメリカの情勢などについても書いていきたいと思います。また、私は語学学校→コミュニティカレッジ四年制大学への進学を考えているためそのことについても書いていきたいと思います。

 

私自身、長々と書いてある文をスマホなどの小さい媒体で読むのが好きではないため、毎回ブログは900から1000字で納めようと思います。また大変ではありますが週に一回から二回はブログを更新しようと思います。これからよろしくお願いします。